砂場即興研究所

即興パフォーマンスチームSand Pit 代表 即興女優 白石涼子が発信するいろいろ。

SANDAI 引退する時がきたのかもしれない。

2019・8・7

SANDAI V 大阪大会終了しました。

1回戦で負けました。

今度こそ優勝をとのたまえばのたまうほど

それは遠のいてしまうのが人の世の常なのでしょう。

 

f:id:playfulsandpit:20190808222509j:image


決勝に進んだ3名みんな初出場勢で

そのプレイスタイルも三者三様美しく

負けたのにすごい満足感を覚えるイベントだったと

負け犬の遠吠えをしておきますw


アォォォォォン🐶

(辻さん優勝おめでとうございますといってますw)

 


とはいえ、ホントに

やりたいことはやりきりました。

これで負けたならしゃーないと思える

今までで一番後悔の少ない

SANDAIでのACTになったと思います。

 

当日小屋入りまでに色々策も練ってみましたが、

予選での他の人のプレイを見ながら

ステージに上がるまでに今まで考えて来たことは一旦リセットして

「イスを使おう」「無対象の異性をその椅子に座らせてみよう」

っていう2点だけ使ってどこまでいけるかとりあえず突っ走ってみました。

f:id:playfulsandpit:20190809061143j:image

 

すごくのびのびやらせてもらいながら、

あぁ、これがワタシの限界やなぁとも思ったのも正直なところ。

 

SANDAIはテクニックどうのこうのよりも、

自分の色を出し切るということを

ちゃんとやりきった人が

観客に愛される。

経験も、フィールドも、もはや関係ない。

 

見たいショーが見られただけに、

ワタシ自身のSANDAIへの関わり方は

修行の旅にでるのか?引退か?

も一回ゆっくり考えなきゃなー。

 

ともかく、『SANDAI』は

個性と個性がぶつかり合う即興異種格闘技

ご一緒させてもらったみなさまの魅力溢れる

スペシャルタイム。

 

そして、実は

仕込みバラし込み4時間でやりきっちゃう

中内こもるさん含め運営のみなさまの

スペシヤルタイムでも有りましたw

こんな面白い企画を立てて、

全国で開催してくれるこの人たちの力に

もう脱帽!!!!

ホントありがとうございましたっ!!!

 

そしてそして、

共演させてもらったみなさま

足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございましたっ!

 

#SANDAIVはまだまだ続きます。

次は9月に東京大会があります。

チャレンジするみなさんの

個性の大爆発是非是非見届けて下さい。

 

 

【今後のスケジュール】

☆Sand Pit インプロ(即興演劇)ワークショップ

f:id:playfulsandpit:20190809062254j:image

次回は8/10 13時〜#表現の為のインプロ

 8/14 18時半〜 #娯楽のインプロ

 

枚方サンバフェス8/11

f:id:playfulsandpit:20190809064453j:image

ジャムコント勢と出演します。

 

☆クロウキャッチ京都サブウェイパフォーマンス

f:id:playfulsandpit:20190809084154j:image

8月18日 13:00〜/15:00〜

(京都市営地下鉄市役所前駅改札横)