砂場即興研究所

即興パフォーマンスチームSand Pit 代表 即興女優 白石涼子が発信するいろいろ。

Sand Pit とは

Sand Pitとは

「違いに気づく違いを活かすみんなの遊び場」

「ひとりじゃ見れない世界を見よう」

「今ここを思いきり」

 

ども、白石涼子です。

今日は私が運営するSand Pit について

 

Sand Pit の ミッション

 

Sand Pit(=砂場)

砂場はみんなの想像力が発露する場所。

f:id:playfulsandpit:20181219152559j:image

息子5歳の時に砂場で制作したトンネル。

鼻の穴にしか見えないw

 

私がインプロを始めたころ
よく先輩たちが
オレらはお前らより偉いわけじゃない。
先に即興っていう砂場で遊んでただけや、
遊び方を知ってるだけやって言ってはった。

 

その頃はそんなこと、言ってまたまた
とか思ってたけど、
偉い、偉くないとかとっぱらって
一緒に遊べるのが砂場の良さ。

 

誰かの正解探しではなく、

一緒に遊べる方法を

一緒に探して

一緒に本気で遊ぶ。

 

互いが対等に個性を大切にしながら、

共に成長していく楽しさ、面白さ、難しさを

自分の体と心を通して体感していくそんな場やコンテンツを

提供していくSand Pitはそんな団体です。

 

とにもかくにも、

Sand Pitはインプロを広めたい!

その想いを原点に2019年、活動をスタートします!

 

  • アフター5社会人パフォーマーが表現に安全に健全にアプローチできる場を

    ダンスを習うように、カラオケに行くように、インプロを!

    インプロに魅力を感じパフォーマーを目指す人たちが学び経験をつめる環境整える。

  • オリジナルの即興スタイル「エッセイインプロ」の確立

   関西小劇場の役者さんを巻き込んでより演劇的な即興作品への挑戦。

 

この3つを軸にいろんなイベントやレッスンを企画していきます。

どうぞよろしくお願いします