砂場即興研究所

即興パフォーマンスチームSand Pit 代表 即興女優 白石涼子が発信するいろいろ。

サンバフェスで大暴れ 〜赤いスイカの巻〜

ホンマに夏真っ盛り!

夏の最初は結構涼しめの快適な日々がつづいてたのに、

なんですか?!

なんなんですか?!

この暑さ!!!

汗っかきにはたまらん日々が続いております!

もはやバスタオル持ち歩くレベルですよw

 

そんな中行ってきました!

枚方サンバフェス!!!

(今年初まったばかりのおニューなフェス!)

 

夏の祭りは暑くても人を陽気にするねー!

サンバのリズムも元気をくれる!

そしてあの暑さの中踊り狂う皆さんの

パワーと迫力に圧倒されましたーーーーーー。

 

さてはて、我らただただ祭りを堪能しに行っただわけではなく、

この怒涛の暑さの中野外で #出張ジャムコント させてもらってきました!

f:id:playfulsandpit:20190812075741j:image

f:id:playfulsandpit:20190812081139j:image

お題の紙を書いてくださいって、お渡しすると、

小さなお子さんから、お兄さんお姉さんお父さんお母さん!

みなさん気さくにこたえてくださって、嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

僕の書くお題は難しいよーってもらった

サイバネティクス

意味わからないままつっぱしってしまい

ちゃんと使えなかったかもーーーー。

スイマセン(汗

 

帰って調べてみたら

人間と機械(マシン)を統合する理論だそうで、

お題をくださった方が

それを研究されてる方だったのかしらと

一人ワクワクしてしまいました!

 

カラダ中の汗とエネルギーを絞り出しきって、

ジャムコントの代名詞『ペーパーズ』から、

『アイウエオ』『タイプライター』と

いろんなスタイルでお届けした

ぎっしりの30分の即興コント!!!

 

中でも「枚方イカ」というタイトルでお届けした

『タイプライター』は小さなお客さまが

真っ赤なスイカのワタシを最後食べて

「美味しかったーーーー!!」って言ってくださったのが

もう最高でしたーーーーーーーー!!!

 

#ジャムコントは 毎週水曜と第1日曜日

くいだおれ太郎のいるビルの地下1F

f:id:playfulsandpit:20190812113853j:image

ZAZA pocketにて1日5ステージお届け中!!

1ステージ30分600円でご覧いただけます!

 

次回は8月14日(水)

①11:30②12:30③13:30④14:30⑤15:30

熱いステージをお届けします。

(クーラーは効かせてお待ちしてます。)

 

今回、枚方で興味を持ってくださった方も、

帰省中やからのぞきにいってやろかって方も、

この機会においでませーーーー。